メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

携帯地獄 

2018年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


教育は遅々として進まず、「もっと優しく教えろ!」と怒り出す始末。怒りたいのはこっちの方だ、と言いたいのをぐっと我慢して、何度も届くメールに返事をする私。 今朝起きたら、「メールの書き方忘れた」「エエーーッ」「だって、最初にメールはGメールって言ったでしょ」書く時はこっちからと言うと、「そこは電話するときのマークでしょ」開いて見せて、覚えがないか尋ねる。 「だって、初めてなんだから仕方がないでしょ」ごもっとも、何度もやってもまだ最初。初心者には違いない。こりゃ大変だ。 友達と会う約束があると言うので、私も出掛けることに。お相手は、もう少しMCIの進んだ方。行けば携帯のかけ方の話になる。大きな紙を持って行った。 こちらでも、手順を図解してみせた。私のスマホに掛けさせて、モシモシと出たら、「あら、だれ?Sなの?」と息子の名前を言う。おいおい、私のスマホに掛けてもらったんだよ。 行くも地獄、留まるも地獄なのだ。80過ぎの爺さん、婆さんにとっては、そんなに難しいものなのだろうか。私も言葉や名前を覚えるのは、すごく苦手になっている。しかし、スマホを扱うような作業は、そういう記憶とは違うはずだ。その分野でも衰えが激しいということなのだろうか? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ