メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

なぜだろう 

2018年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜の窓の外は虫の声がか細くなって、23時半には全く聞こえなくなってしまった。

私の老齢化で耳が遠くなってしまったのか、少々は心配なところである。
音がない世界も寂しい世界と思う。

今年は夏になってから、鶯の鳴き声を聞いていない。ここ数年までは家のそばで鶯も鳴いていたのに。
今日の朝は鳩が鳴いていた。
雀の集団も稲が黄色くなるとものすごくたくさん来るのに、今年はあまりなかった。
カラスも夏は暑く焼けたアスファルトの群れていたが、それからはあまり多く見ていない。
台風でねぐらを襲われたのか、鳥インフルエンザの影響か。

なぜだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ