メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

片道600キロを走っての日帰りサッカー観戦 

2018年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は、片道600キロ(神戸ー東京)の距離を走っての日帰りでの『孫のサッカー観戦』だった。
 朝5時半に Irvine を出てBerkeley までこんな道を走った。
?
?? ロスアンゼルスからこんな標高1000メートルの山越えなのだが、その頂上にもこんな大きな道がある。
?
?
? ? ? ?? ? ??
?
?
? こちらはサンフランシスコ湾手前の山越えの道である。ココを超えると目的地はすぐそこである。
? ??
?
? ? ? ? ?
?
?
 途中3回ほど休憩したが、12時すぎには バークレーに到着した。
 バークレー大学のある、Berkeley はこんな町である。
?
?
? ? ? ?? ? ?
?
?
? さすがに、若い学生さんが目立って、こんなバイクも止まっている。
?
?
? ? ? ? ? ? ? ?
?
  
  ここは大学の構内だが、街と一体化していて一般の人も自由に入ることはできるのだが、さすがに学生さんで溢れている。
  国際色豊かだなというのが印象に残った。
?
       
?
?
  サッカーも試合はこんな立派な専用のサッカー場がある。
  Berkeley 大学は公立校では世界一といわれている名門校で、カリフォルニアの州立校としてはいちばん旧いので、Cal という称号で呼ばれているのである。
?
  そのサッカー部はアメリカ人だけでなくメキシコ、フランス、インドなど国際色豊かなチームだが、孫、門野真也は日本人として初めてのキャプテンを任されチームを纏めている。今シーズンは絶好調で、リーグの週間MVPに2週連続で選ばれたり、Calでもこんな賞を頂いている。
?
?
        
?
?
   今日の相手は、この3年間、全米大学サッカー、チャンピオンの座にいる強豪且つ名門の\'スタンフォード大学だった。
?
? ? ? ? ?? ??
?
 1-0,2-0,2-1,3-1,3-2と 健闘したのだが最後に1点を取られて4-2と残念とな結果となたったのである。
?
?
    
? ? ? ? ??
?
?
?
? ? ??
?
?
 5時半に バークレーを出発し、途中何回か休憩をし食事をとって、Irvine には夜中の12時半に到着、長い1日が終わったのである。
?
?
  1日、1200キロの強行軍ができるのも、アメリカのフリーウエイならでは、である。
?
  日本の高速道路代を払ったりしたら、とても毎週など行ってはおれないのだが、昨日は先週に続いてのBerkeleyまでの、サッカー観戦だったのである。
  今回の滞在期間中、多分もう一度 Berkeley まで行くことになるのだろう。
  現役時代から、長距離走行には慣れていて、別にそんなに疲れもしないし、苦にならないから不思議である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ