メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道への車中泊旅帰路9 

2018年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

三国街道須川宿

塩沢を後にして
水上温泉に向かう。
越後山脈越えの三国街道に沿って国道17号線は群馬県に続く。
長かった旅もいよいよ関東に入る。

山また山を越える17号線は
苗場から三国峠を越えて上州に続く。
途中でいくつかの九三国街道の宿を見ながら須川宿にたどり着く。
ここは今はたくみの里というキャッチフレーズで町おこし。

宿場時代の歴史ある建築が様々に再生され
訪れる人も静かなたたずまいを楽しんでいるようであった。

いくつかの建物や資料館を楽しんだ後
温泉博士利用の温泉に行く。

後で気づいたことだが
猿ヶ京関所跡が道中にあったこと
知らずに通り過ぎたことは
残念だった。

翌日は渡良瀬渓谷に行きたいと思ったので
赤木山麓を走り
草木湖畔の道の駅で車中泊した。

       つづく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ