メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

脊柱管狭窄症 

2018年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


土曜日だが、担当医が休んだ代わりの診察日にしたので、MRIの検査が空いていたこととあいまって、検査と診察を受けることが出来た。 結果は、当初からの予想通り、脊柱管狭窄症と診断された。そういう診断が下ることを予想していたが、神経内科で診てもらってから聞くと、迷いがなくて安心だと言うと、先生に嫌な顔をされた。 ついでに、いろいろな医師からアドバイスをもらうのはいいけれど、専門知識を持つ医師は少ないので、それをきちんと理解しておきなさい、そう苦言を呈された。ただ、是非ここの整形外科に来なさいとは言わなかった。これはどう解釈すべきかな? MRIで頭も見たので、そちらの方が興味があった。脳の入り口付近に少し狭いところがあった。それと、前頭葉が少し小さくなっている。まだ認知症の域にはなっていないようだ。脳内には、最近のトラブルの後はなかった。 MRIの騒音の中で、2度ほどうとうとした。これは、どうしたものか。感受性が落ちているのかな?後で血圧を測ったら、160を越えていた。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ