メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

なんでも見よう 

2018年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日の朝の公園は人影がない。



















枯葉が季節を告げる。


























建物を通って、公園に抜ける時に、偶然見てしまったホールの催し物のお知らせ。


「当日券10枚あります。」




こういうのは見逃さないのです。




上海歌劇院ダンスガラ特別公演があるのは知っていたけれ
ど、予約がネット経由だったのでちょうどWifiが繋がらない
時で諦めていた。




ご縁があったようです。






少々待って、当日券入手。




開演一時間前でした。




お茶を飲んで時間を潰して、思いがけない舞踊を見ることに。








ポスターより。

































一時間ちょっとの9演目、あっという間に終わりました。




伝統舞踊に現代舞踊の要素が加わり、まさに身体を使った芸術でした。



月一回定期的に観ている歌舞伎は10月は四日に観たばかりです。 今日は六日。 ついてます。



歌舞伎では、なぜか舟を漕いでる人多い。
言語のない舞踊だけなのに、退屈させない内容で、寝ている人はなかったのでは?
幽玄の時間でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ