メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

ヤブランほか 

2018年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜明けにはまだ遠い午前2時半ごろ、ふとカーテンを開けたら南東の空に

オリオン座がきれいに見えた、シリウスがひときわ輝いて見えた。


半月前ごろ、庭の斑入りヤブランの花が咲いていたのを見つけました。

黒い実が見たくて数年前に植えていたが、昨年あたりからようやく花が咲いているのに気づいた。

実はまだならない。



もう咲かないと思っていたキキョウのつぼみ


綺麗に開いたが撮るのを忘れた。

エゾリンドウの花が咲いています。




ストレプトカーパス







カタツムリ



夕方から気温が下がり、明朝は5℃になるとか、庭に出していたセントポ−リアを玄関フードの中に入れる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ