メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夢を見る あまりに多く 大丈夫? 

2018年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一晩中 夢を見ているような最近の寝起きである
トイレに立つのも2回はあるが 寝られないわけでは無い
それが証拠には 昨晩は夜の9時半に寝た 起きたのが5時半 8時間も寝ていた
?
睡眠が浅いのか ずっと寝ている間 夢を見ている 起きてからも記憶に残るような夢も度々ある
日頃の空想 妄想が夢で駆け巡っているのか それなのに ロマンチックなものが一つもない
夢で不倫などは有っても良いが 全く無くて 夢は荒れ野を駆け巡る 芭蕉の上を行くものだ
?
なにしろ 山の夢は良く見る 坂道を駆け昇って行く 走れるのが不思議 時には綺麗な花にカメラを向ける
展望台のようなところに立ち パノラマのような風景を見る 山があり谷があり人家もところどころ
そして 山の中で引き返したりすると 分岐点が分からなくなり 来た道には戻れない
?
ああ ここでは無い こっちの道か?などと 想いながら歩くシーンは 何度か見る
どこかへ旅している自分が居る 時には 昔の同僚たちが出てきたりする 別に付き合ってはいない連中だ
そう言えば 今朝がたの山の夢 途中まで女性が一緒だった 誰? ブロ友の方?(笑)
?

?
一昨日の台風の晩 寝付かれずにいたが ウトウトしていたらいつの間にか夢を見ていた
それも激しい雨風の音になんだか外が騒がしい 夢の中で私は起きてカーテンを開けた
ベランダに2.3人の男たちが談笑している 何だよ 他人の家のベランダに無断で入ってと文句を言っている
?


ギンナンが大量に落ちていた 今は拾うひとが居ないのだろうか

?
現実のような 妄想のような 夢の世界 もしかしたら認知症の世界に入って行くのか
そんな不安が目が覚めてからも少しはある 我に返って ああ 何も無いな いつもの自分だなと安心だ
今日は下町のうたごえ 多くの女性に囲まれている夢の世界へ入って来よう(笑)
?

もう睡蓮は無いだろうと覗いたら まだ咲いているよ〜と言っているようだ 私の好きな猿江公園のショット

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ