メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳113ページ目 公園での出会い    

2011年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二日続きの雨、折角の公休なのに、朝から出かけられない不満タラタラ
である。関東地方は午後から雨があがる予報であるが、灰色の空色は
気分が滅入る。風が強くなってきた気がする。

5月は、一斉に花達が開花し、見る人を大いに楽しませてくれる月でも
あり、年間を通しても特に待ちわびる月です。

先週は、曇天続きで公園散歩にも気合が入らなかったが、散り行く花々
も美しいものだと思った。


花木の丘と名ずけられた公園の片隅で「エゴノキ」が散り際の小花を鈴なり
につけて良い香りを放っていた。
甘い香りに誘われて、色々な虫達が飛び交っていた。枝がしなるほどの花数に
圧倒されて、見頃は一週間前だったのだと思うと、ちょっと残念さが残った。

  
ムラサキカタバミ      シャリンバイ       ブラシノキ

  
ヤマボウシ         ツルバラ          ??

健康を意識しての散歩で、出会える花達のパワーとその美しさを感じながら、
気持ちが和んだり、日々の暮らしに張り合いを感じたりするのって幸せだと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ