メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

秋海棠咲く山寺 

2018年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

大阪南部の岩湧山は
この時期秋海棠の花でいっぱいである。

今日はカメラサークルの仲間で
カメラ会に行った。

標高800m余の岩湧山の山頂は
すすきの原で有名であるが
山腹にある岩湧寺の
境内は秋海棠が咲き乱れ
駐車場辺りは平日にもかかわらず
秋海棠の花を目当てに来る人や
岩湧山ハイキングの人の車がかなり多く停まっていた。

ぼくたちのメンバーは
全員岩湧寺の真横にある駐車場まで登って
そこで集合。
総勢13名であいさつの後
皆で境内や登山道から寺への石段で
思い思いにカメラを向けた。

ぼくはズームレンズ1本とマクロレンズ1本持っての参加。
皆さんのは素晴らしいカメラとレンズであった。

時々メインのズームレンズとマクロレンズ交換しながら
シャッターを切る。

レンズ交換をしている間に
どこか触ってしまったのかISO値がべらぼうに大きな値になっていたがそれに気づかずにシャッターを切っていた。
終わりに近づいたところで気づいて調整しなおしたけれど
かなりの枚数はゴミ箱行きであった。

お昼が近づいたところで
全員集合して山の家「四季彩館」でお弁当にした。

その後解散したが
まだ残ってる人もいれば
ぼくはまだ取り残したヒガンバナを撮りに
山を下りた。

久しぶりに10人以上の楽しい写真会になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ