メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

あらたな餌を試す! 

2018年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







・秋になるとフグ等のエサ取りのため


カニは即餌食となってしまい、ちぬまで届きません!


このためイガイを使ったりしますが夏に殆ど落ちてしまいます。


そこで貯木場で陸揚げされた木にイガイの殻がびっしりと付いているのを発見したので、


中にボイルのアサリか、缶詰を詰め瞬間接着剤で接着して疑似餌を作ろうと思っていたのですが!


ネットにこんな餌がありました。


(本物のイガイの殻を使い中にゴム状のゼリー?を充填した物です)






















・1ツブ100円位です!


Lサイズをネットで購入したのですが思ったよりも小さいので


何時もの針ではなくて伊勢尼の7号を使いました!


(今日はカニを買わずにこの餌だけでの釣りです。)


何時ものHGに15時半過ぎに到着!


貸し切りだったポイントに団子の同業者が6〜7名竿を出しています(泣)


暫し落としますがあたり無し?


ガン玉5号を外し餌だけで落として見ます!


ややゆっくりで良い感じ。


ふと?


糸ふけが!


残念ながら歯型のみ、押さえてみると弾力のある素材でした。


まだ使えるのでそのまま落とし続けると


また糸ふけが、即聞いてみると生命反応が!


ゴツンと合わせてやり取りし16:34、44cmをGET。






















・その後ババタレを追加!


なかなか使えそうです(喜)


ここでプチ移動して落としているとまたもや止まりのあたり!


17:22、近くのギャラリーに見守られながら41cmをGET。





















・唇にしっかり掛かっています!


(イガイを噛んだ跡が残っています)





















・これはもう使えません!


もう一度プチ移動しましたがここにもよくお目にかかる団子の方が居たので


暫し情報交換!


その方もこんな餌で釣れるんやな〜とのことでした。


他にも様々なバリエーションが有るようなので試してみたいと思います!














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ