メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳868ページ 情熱的で華やか 「彼岸花」 

2018年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、中秋の名月、せっかくの三連休も降ったりやんだりする天気でした。
今夜もお月様は見られないでしょうね〜

秋花代表格のコスモスを待ちながらも、どこでも目に入ってくる「彼岸花」は
今を盛りとして情熱的に華やかに真っ赤に燃えて咲いています。

「葉見ず 花見ず」と言われ花の時期には葉が無く、花が朽ちると葉が出てくる
不思議な習性を持っています。
また球根に毒を持つ為か命の短い花です。それ故か短期間でも目立ち輝きたいと
強い花魂を持った花なのかと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ