メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

自民党総裁選「どこが善戦なんだ」 

2018年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



麻生太郎副総理コメント

 ☆総裁選で安倍首相に敗れた石破元幹事長「どこが善戦なんだ」
 ☆善戦と報じたメディアにぜひ聞かせてもらいたい
 ☆石破氏「善戦」と報じたメディア
 (選挙を知らない人、わからない人が書いている)
 ☆朝日新聞朝刊
 *1面で『圧勝』できず政権運営に影
 *2面で、首相 崩れた『圧勝』と見出し
 ☆総裁選安倍首相は全体で7割弱の票を確保した
 ☆読売のように圧勝だと認める方が素直な見方なのでは

安倍首相が勝利した自民党総裁選
 ☆553票対254票で票差約300票
 ☆マスコミ報道では「善戦」という表現が強調されている
 ☆善戦の言葉の定義
 *実力を出し尽くしてよく戦うこと
 *多く敗者の戦いぶりにいう
 ☆毎日新聞朝刊
 *国会議員票、党員票とも善戦とまで書く?
 *国会議員票の8割強が安倍首相、善戦の言葉無理があろう
 ☆読売新聞
 *「安倍首相の圧勝で終わった」と記す
 *石破氏に関しては「健闘」の表記で統一していた
 ☆健闘の言葉の定義
 *よくがんばってたたかうこと
 *屈せずに努力すること
前回の総裁選と比較し、党員票を大きく伸ばしたのは安倍首相
 ☆石破氏は、獲得率を減らしたというのが客観的な数字
 ☆永田町界隈の事前予想を上回ったら善戦だというのか?
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』『産経抄』


麻生太郎副総理コメント(『産経新聞』より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ