つづら折り

母の介護 

2018年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の母、87歳は認知症と右半身マヒで要介護3で、ある。今はなんとか介護ヘルパーさんの力を借り一人で生活出来ているが、この先どうなるか不安である。始終介護ヘルパーんと連絡を取りながらやり取りしている。本日は二カ月に一回の診療の日、私がお休みを取り病院へ。この前、特養の事務の方と面接した際、私は絶対行かないと駄々をこねる困った母。一緒に住む選択肢もあるが、妻との折り合いも悪く、私も強く言えない。他の姉弟もいるが、長男である私に任せきり。 長男ではあるが財産も無い母の面倒を私だけが見ることに合点がいかない。でも結局私が見ている。その関係か、兄弟仲がギクシャクしている。強く言えない私にも問題はあると思うが、そんな母と分かっていながら、何の連絡もしない姉弟にも憤りを感じる。
ごめんなさい。この場を借りてついついグチを言ってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ