メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ボランティア 笑いと歌と 盆踊り  安らぎのひとときを届ける 

2018年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ボランティアグループの女性たちが踊る お座敷小唄が色っぽい ここは老健介護施設
♪どうかしたかと肩に手を どうもしないと俯いて 目にはいっぱい泪ため 貴方しばらく来ないから〜
♪唄はさのさかどどいつか 唄の文句じゃないけれど お金も着物もいらないの あなたひとりがほしいのよ〜
?



?
さて 私の歌の時間にバトンタッチ 持参のキーボードで伴奏して歌って貰う
『踊り 楽しかったね そして 色っぽかったですね』 皆さんが笑う
『こんな女性が居たならなぁ〜 今じゃ 着物もお金も欲しいのよ あなたひとりが邪魔なのよ〜 こう言われてしまうんですよ』
?
皆さんが笑う 童謡唱歌を少しと 懐メロを歌って貰う
合間には 皆さんと共通の想い出になって貰うよう 当時の話題などに共鳴させる
旅の夜風 上原謙 さん 良い男だねぇ 若い頃の私と良く似ていたよ(笑) この顔じゃ想像できない? 爆笑
?

?
プロジェクターで歌詞を投影しているが 映画の写真も挿入してある
男性は上原謙さん 女性は誰でしたっけ? 知っていてもこう問いかけると あちこちから 嬉しそうに 高峰秀子さんだよ〜
30分余 唄の時間が終わると 盆踊りに戻る 最後は炭坑節 毎回で十数年 掘って掘ってまた掘って〜 どのくらい掘ったぁ〜(笑)
?


?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ