メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

時代遅れ・過去の人? 

2018年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は・その昔は9月15日と決まっていた<敬老の日>
今から15年前から第3月曜日に変わってしまった
なので今年は明後日17日が<敬老の日>の祝日だ
勤務中は9月15日だったのでそれに慣れてしまい
自分が該当してからはこの<敬老の日>がピンとこない
今後・2020と21年はお彼岸の最中になる様だ
いよいよもってピンと来なくなる・・・
祭日が年によって移動する事にとても違和感を感じている
私的意見からすれば決めた日を記念日(祝日)にしてほしい

休日が日曜日と重なって休みを1日損をしたというあの気持ち
逆に日曜日の前後に来た時に連休となった時のあの喜び
2日も休めると思うととてもうれしかったものだった
それが今ではもう「連休」は珍しくない時代になった

会社の為に家庭を犠牲にしてまで我武者羅に働いた時代を
懐かしく思うのはもう古い人間・過去の人になったのかも
今では家庭・家族のために働く時代となっている様だ

庭では<ハナトラノオ>の花が今一番きれいに咲いている



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

yaso-banaさん

そうですね〜・体育の日も変化する日でしたネ
別に日にちが変化してもどうってことはないのでしょうが
長年・日にちで覚えていたのでこの違和感・仕方ないのでしょうね

2018/09/18 11:18:18

同感です

風華さん

毎年変わる、敬老の日。
体育の日もそうですね。
もう、覚える気もしなくなりました。

2018/09/15 21:48:49

PR





上部へ