メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

カラスウリにも遅速あり。こやんぴは遅遅ありて・・・ 

2018年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

子どもの頃、熟したカラスウリでままごと遊びをしたことがあります。 「ただいまぁ。今、帰ったよ。」 お父さん気分で、家に帰ります。 本家の広い中庭に敷いたゴザが、玄関であり、茶の間でもあります。 近所の女の子がお母さん役、私の弟と妹が子ども役です。 すでに、何かの箱をちゃぶ台に見立てて、その周りに3人がちょこんと座っております。 「お帰りなさい。夕飯の支度が出来ていますよ。」 「おかずはなぁに?」 こやんぴ、お父さん役なのに、食べることとなると、役割を忘れて子どもに戻ってしまい、せっかくのままごと遊びが台無しです。 大根役者のこやんぴとは異なり、お母さん役は真剣です。 「美味しい納豆ですよ。さあ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ