メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

お台場で 一人ランチも 異空間   カリフォルニアロコモコ 

2018年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お台場は何度も来ている 車で海浜公園の駐車場へ入れ 夜景を楽しんだり周辺を歩き回ったりした
添乗員になりたての頃は近場のコースが多い ここもその一つ 困ったことがあった
携帯電話が一般的に普及を始めた頃 私の会社は持つことは勧め 使用は公衆電話を使えと理不尽だった
?
お客様を降ろして 先ず公衆電話探しに走り回る 赤電話もこんな地域に見つけることは難しい
次の移動への連絡 オプションの連絡など 電話を掛ける件数は多いのに なんてこったと呟きながらだった
イルミネーションコースの時は 娘と孫を招待してバスに乗せた 孫が手編みのマフラーをくれたっけ・・・
?
碁盤の目に出来ているので 地理的には間違えないのに お客さんが集合場所に帰ってこない
一つのビルが大きく頭の中のGPSが 不能になってしまったようだった
おかげで お台場発の遊覧船に乗り遅れて1時間近く無駄に費やしたこともあったっけ・・・
?

船の科学館と下は ガンダム?


お台場に花は殆ど無い わずかに花壇に咲いていた

?
さて お昼をどこで食べようか ファミレスも無くどこも高そう それ以上に混雑をしているのだ
少し空いている店があった 看板に大きく カリフォルニアロコモコがある
ロコモコはハワイ仕立てや コンビニでもあるし 味も好きだからここに決めた
?




?
店内はアメリカ仕様 テーブル席とスタンド ひとりでは スタンドしかない
最初に支払いカウンター 胸の高さ位にある 何でこの高さなんだよ ここまでアメリカにしなくても良いのでは・・・
北朝鮮と韓国の軍事境界線の板門店視察に行ったことがある あの南北大統領が握手した場所 建屋である
?


コーヒーとセットで 1500円 私にしてはフンパツダヨ

?
そこへ行く前に連合軍の建屋に入った 持ち物検査など そして 何を言いたいか トイレの男子用である
これが 結構高い位置にある 兵士たちの背が高いから当然なのか わたしゃもう少し背が欲しい〜
そんことも思い出してしまった スタンドの椅子だって高いのだ 私の足は普通なのに 短く感じてしまった
?


自由の女神 アメリカから一時期本物をここに展示した これは等身大のレプリカ


下は海浜公園


ちょっと外国気分 下は 海上バス乗船場

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ