メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

今はまってるキャラメルです〜♪ 

2018年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日はお気軽に、ちょこっとお気に入りのお菓子のお話です〜実は数か月前から、今はまっているのがこのキャラメルです。キャラメルといってもただのキャラメルではなくて、森永の「塩キャラメル」なんですよ塩キャラメルというだけあって、フランスロレーヌ産岩塩使用で、ちゃんと塩が入っているわけですけど、食べてもほとんど塩の味はしませんし、とくにしょっぱくもありません。(少〜し塩の感じはあるかなぁってくらいですね。)でも、塩が入っているということは、例えばスイカに塩をかけて甘く感じさせるのと同じ要領で、キャラメル自体を塩のしょっぱさよりも、少し甘さを感じるようにできているのかしらね。そして、この塩キャラメルが、口溶けもとても滑らかで、甘さを感じるようにしているのかと思いきや甘さも控えめで、食べ始めると3、4粒くらいパクパク食べちゃうんですよね〜(笑)かなり止められなくなるという美味しさ、ヤバしです(笑)そして、何やら期間限定で、「ミネラル入り」になっているとかで、Mg(マグネシウム)2.3mg、Ca(カルシウム)6.3mg、Na(ナトリウム)23mg、が入っています。ナトリウムが多いのは岩塩が入っているからでしょうね。そして、この森永の塩キャラメルがどこに売られていて、どこで買ったかといいますとね実は、100円ショップのダイソーの、お支払いをするレジの台の上に置かれていたんですよ(笑)数か月前にダイソーでお買い物をした時に、ふと目に入ったのがレジの台に置かれていたこの森永の塩キャラメルでした。あれ?これ美味しそうと思って、一つ買ってみたんですよ、108円ですからね。そしたら、やたらと美味しくて、あっという間に食べてなくなってしまい、以後、ダイソーにこの森永の塩キャラメルを買いに行くや、レジの台の上に沢山置いてあるのがすぐに見えるので(笑)その都度3個づつ買ってます今や、パソコンのモニターの横に置いて、食べてますただ、私の家の埼玉県越谷市周辺のダイソーには、どこのダイソーに行ってもレジの台の上にこの森永の塩キャラメルが置かれていて売られているのですけれど、日本全国のダイソーに共通というわけではないだろうと思いますので、他の地域のダイソーのレジの台の上に置かれているかどうかは分かりません。ですので、もし見つけて見かけましたら、ぜひお試しをしてみてくださいね〜私のお気に入りの、オススメキャラメルちゃんです〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ