メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

子育て交流の広場ほっぺ 

2018年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★神戸新聞にこんな記事が載った。
?ミニSLや工作満喫 三木で親子向け体験イベント
?
???
????????????????????????????????????????????????????????????? 工作体験を楽しむ子どもたち=三木市福井、総合体育館



?
親子向けの体験型催し「ほっぺのわくわくカーニバル」が1日、兵庫県三木市福井の三木山総合公園総合体育館で開かれた。ミニSLの乗車体験やゲーム、プラネタリウムなどが用意され、大勢の人でにぎわった。
 乳幼児と保護者が集う「子育て交流の広場ほっぺ」を利用する市内外の母親ら約20人が、2月に続いて開いた。5月から準備し、多世代で遊べる多彩な体験を企画した。子どもらはミニSLに乗ると、「出発進行」の掛け声を合図に、緩やかな速度で1周約60メートルの“旅”を気持ちよさそうに堪能。木材で組み立てられた滑り台や迷路で駆け回った。重機やはしご車などに乗るコーナーや、芸人「できたくん」の工作教室も人気だった。中吉川小学校3年の男児(8)は「プラネタリウムで見た星がきれいだった。輪投げや魚釣りも楽しかった」と声を弾ませた。
?
★先週の土曜日のことだが、ジムの帰りに私は現場でこのイベント見せて貰ったのだが、活気があってなかなかのイベントだなと思ったのである。
たまたま三木市議の 大西ひでき市議ご夫妻がおられて、『子育て交流の広場ほっぺ』のことをお聞きしたので、資料など頂いてちょっとNPO The Good Times のことなどお話ししたのだが、その時は責任者の『大森奈津子さん』は現場にはおられなかったのだが、昨日突然ご連絡を頂いて、「是非お会いしたい」と仰るのである。 その後具体的に電話もあって、多分近いうちにお会いすることになるのだろう。
 NPO The Good Times は広報をネットを主に展開してるのだが、そういう意味でお手伝いが出来ればいいと思っている。
 折角のいい記事なのに、大森奈津子さんのFacebook は、神戸新聞の記事をリンクしてあるだけで素っ気ないので私流に書き直しているのである。? https://www.kobe-np.co.jp/news/miki/201809/0011599826.shtml
?
  
?
?Facebook にも、ツイッターにもアップしたので、結構な広報にはなったかなと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ