メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

夢眠(ムーミン)∞日々綴り

ナスを食べなきゃ あと二本 夜 

2018年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





久しぶりにおかずらしいものを作った?(^^;)

母が亡くなる前、ずっと味噌汁作ってなかった。
亡くなる前日も野菜たっぷりの水餃子入りスープ?

母が亡くなってから買ってあった新しい味噌は友達にあげ、冷蔵庫にあった残りの味噌を一年半以上も眠らせていて、やっと少し使ってみた。
味噌は腐らないからね。
少しだけ食べて、後はお弁当用に冷凍しておこう。


母が亡くなった2カ月後に
この味噌屋さんも60年以上の営業を辞めていた。
本当に時代は変わった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ