メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道車中泊旅北海道16 

2018年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

札幌の朝は
雨で始まった。

先日からたまっていた洗濯物を
洗おうとコインランドリーを探しながら車を走らせる。
街の真ん中では見つからないだろうからと
わざと住宅地を走るもなかなか見つからない。
結局コンビニで聞いてコインランドリーに行った。

その後北海道在住のマイフレさんからメールあり。
札幌では大倉山ジャンプ台がおすすめだというので
早速行った。

驚きの数々。
まず第一は駐車場からの長いエスカレーター。
昇ったところに札幌オリンピックミュージアム。
ジャンプ台の下の部分が目の前にあり
そこに行ってビックリ。
見上げるとジャンプ台がすごい迫力で迫ってくる。

リフトに乗って選手気分で展望台まで登った。
遠くに札幌の町が見えるが
ジャンプ台は壁のようであった。

雨はますます激しく降りだして
札幌中心街は雨の中時計台と旧北海道庁に行った。

雨はやみそうにないので
車中泊地に向かった。


      つづく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ