メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

2018ジャカルタ大会サッカー男子準決勝戦 日本vsアラブ首長国連邦 1―0 辛勝 

2018年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



試合開始双方の戦いぶりを見ますと、UAEは体力があり、個人技に勝り、攻撃は粘り強く攻め、守備はしぶとく守る、「強さ」を感じました。

私はUAEが日本陣へロングボールを蹴り込み、そのセカンドボールを巧みに確保して日本ゴールまで運ばれてシュートされ、小島GKのファインセーブで先取点を許しませんでした。

前田の活動量が豊富で、しかも日本側左サイドからの岩崎を中心とした攻撃は、UAEにとっては「厄介な攻撃」となっていたと思います。

日本の先制点は、敵陣高い位置での渡辺のインターセプトにより、後半から入った上田がゴール前で受けて33分にゴールを決めました。

9月1日はベトナムを3―1で破った韓国と優勝戦となります。日本チームもだんだんとコミュニケーションも取れて、組織プレーもできつつあって期待できそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ