メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

自分の限界を超えてみよう!!♪ 

2018年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今日は普段とはちょっと毛色の変わった記事の内容を書いてみようと思います。仕事や事業に対して、ちょっと気合を入れたいと思って、自分なりにいろいろと思ったことを徒然に綴ります  みなさんはこう思った事はありませんか? 「俺は私は頑張っている」 確かにすごく頑張ったんだと思います。それはすごい事だし素晴らしい事だと思います。  でも・・・「頑張っている」その「今の頑張り」 これで得たい結果を、得る事は出来ていますでしょうか?  だって大事な事は、「頑張るか?頑張らないか?」ではなくて、「望んだ結果が出ているか?出ていないか?」ですよね? 「どれだけ頑張っても結果がでない!」 みなさんはそう感じた事はありませんか?  私はこの仕事や事業というものを学んでいる過程で、何度思った事か・・・ でも途中で気づいたんですね。 「頑張っている」というのは「過去の自分よりは・・・頑張っている」というだけでしかないという事にね。  例えば仕事や事業などで、結果や成果を出す為に「100」頑張る必要があるとします。 普段の生活で「10」しかやっていない人が、稼げる様になるぞ!と、そう決意して「30」やったら、その人からしたら大きな頑張りですね。 普段は「10」それが「30」なんですから、3倍も頑張ってやっています。でもこれでは結果は出ないんですよね。 なぜなら結果を出す為には「100」必要なんですから「30」では全然足りませんよね?  でも・・・「100」必要という事を知らないから、 「こんなに頑張っているのに結果がでない・・・」「才能がないのか・・・」「俺には私には向いてないのか・・・」 なんて事を言い出すことになります。  でも本当は「単純に努力が足りないだけの話」。それなのに言い訳でごまかしてしまう。 人間はどうしても、自分の価値観で物事を図ってしまいます。 だから「10」の人が「30」やれば、確かに自分的には頑張っている気になりますよね。実際に3倍やっているんですからね。  でも実際には・・・普段「50」やっている人が、それを聞いたらどう思うでしょうか? 確かにその人なりには、頑張っているんだろうな・・・ そう感じて「努力して凄いね!」 そう優しく言ってくれる人もいるかもしれないですね。  でも内心では、「普段どんだけやってないんだよ!」「そんなんで成功できるほど甘くないんだよ!」 そう思っているかもしれませんね。  要するに、何が言いたいのか? それは「仕事や事業などで結果を出したいなら、自分の物差しで努力を計かっていてはダメ!」という事です。 なぜなら、今言ったように、自分だけ頑張っている気になっているだけで、全然努力が足りてない事があるからですね。  「100」必要なのに「30」で「こんなに頑張っているのに・・・」、これでは当然結果なんて出るわけありませんね。 結果を出すのに必要なのは「100」の努力なんですから。  だから、「こんなに頑張っているのに・・・」ではなくて、結果が出ないと言う事は「まだまだ努力が足りないんだな!」、そう考えて更に上を目指して頑張ること。 自分の小さい価値観や過去の経験のみで、物事を計るのは止めて、そして「自分の限界を突破する」んです。 それを繰り返すうちに努力の結晶が積み重なって、結果が出るようになるでしょう。  その時に初めて、「俺の私の努力が実を結んだ」「100まで頑張ったんだな!」 そう感じる事が出来ると思います。  なので過去の自分と比べたら、「1つの事にこんなに真剣になった事なんてないよ!」 そんな感想にもなると思います。 少なくとも私はそうです。  さぁ、今この瞬間からがスタートだと自分でも思います もう一度ここから始めよう 「成功を手にするために、自分の限界を超えてみましょう!!」     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ