メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道への車中泊旅(北海道にて10) 

2018年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

知床から小清水原生花園へ

羅臼町から知床の先相泊に向かう。
北海道の案内本にある隠れた人気の温泉。

波消しブロックの下にあるため道から見えなくなっているが
入ってみてびっくり。

波打ち際に打ち寄せられた昆布が
浴槽にいっぱい紛れ込んで天然の昆布温泉。

においも少ししていたが
ここに入らなければ北意味がないと入ってみたが
落ち着かない。
早々に出てまた羅臼峠に向かう。

途中でノネズミのような獲物ゲットしたキツネと出会う。
やったぜというような顔に思わず拍手。

熊の湯はパスして
雪の羅臼岳をカメラに収め
知床ビジターセンターに。

今回は知床五湖はパスして
次はおしんこ信の滝に向かう。
滝の上から滝を見て
つづいて駐車場に向かう。

何度見てもここは
国道沿いのこんなところにあるのだが
素晴らしい滝である。
ここでカメラなんかしながら楽しんでいたら
ダウンタウンの浜田君とその一行が滝のロケで来た。
何やら大勢で賑やかにカメラを回して
ロケバスでどこかに向かっていった。
一言二言言葉交わして
ぼくは次の目的地小清水原生花園に向かった。

ここもオホーツク側ではぼくの好きなところである。
駐車場に車を置いていくとちょうど列車が入ってきた。
遊歩道の周りは
エゾキスゲとエゾカンゾウがいっぱい咲いて
素晴らしかった。


     つづく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

すごい^^

さん

キタキツネ、よく撮れましたね^^
ほんと、よくやったって感じ^^
車から餌をやる人が居ると、車に寄ってきてひかれるキツネが多いと、バスガイドさんが言います、餌をやらないようにって
自力でとってもらうしかないですよね、キツネさん

昆布温泉、なんだか妙な気分かも^^

2018/08/25 21:09:48

PR





上部へ