メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

急げゃ、急げ 

2018年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼ご飯を食べてすぐに畑にいった。
台風前だが風は弱く、太陽は時々顔を出して、暑さで私をフーフー言わせようとする。我慢しての夏野菜の採収をした。何を思うてか小雨も降る。蒸し暑さでしんどくなる。

播磨灘を望むと、かなりはっきり小豆島の島影が見える。沖を行く大きな船もある。
急げや、急げ、台風が近くまで来ているからな。写真には写っているかどうかわからないくらいに、遠くを行く船。

台風20号はまだ遠いのだろうか。我が家周辺の空は、まだ雲の切れ目があり、雲の流れも穏やかだ。まさか、「一転にわかにかき曇り」にはならないだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ