メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

絵の中に引き込まれる3Dアート! 

2018年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

今日は秋田と大阪が熱い\(^o^)/
甲子園で決戦が!
両校ともに優勝旗をあげたい♪
予想外?異例?の快進撃を続ける秋田県代表の金足農業高校!
東北勢の悲願の決戦に目が離させない♪
そんな熱い中!・・・本日の投稿は気が引けます(>_<)(笑)

梅田スカイビル誕生25周年記念
今年絹谷幸二が取り組んだ大作、「天空夢譚(てんくうむたん)〜驚天動地の空中庭園〜」が開催中。
人々に夢と希望を抱かせるという遠大なテーマを掲げた美術館。アフレスコ(壁画の古典技法)で描かれた代表作や彫刻品のみならず、世界初!絵の中に飛び込む3D映像体験が訪れる人々を勇壮・奇抜な絹谷ワールドへと誘います。(HPより)
http://www.kinutani-tenku.jp/?ad=ov
会場はこんな感じ
https://youtu.be/SXseMxt2auM

周遊パスの1番目の訪問地は?
まずは、里山ダイニングで泡の補給♪
たっぷり浴びて♪
千鳥足で・・梅田スカイビルの画廊へ♪

画廊の周りの90%はアジアから来た外国人でした(^_^;)
目に飛び込んで来る3D映像は縦横無尽に駆け巡る壮大なスケール!
ギャラリーから、何度も驚きの歓声が上がる♪
迫りくる!色彩豊かでエネルギッシュな映像!

3D映像はさらに進化した!
「タッチできる3D映像を日本人がつくりだした」というニュースが、海外で大騒ぎ♪
https://japanese.engadget.com/2014/10/23/2/

さらに技術が進み応用が広がると・・楽しみかも?(笑)
3Dムフフ?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ