メニュー

日々徘徊〜♪

全国学力テスト。 

2018年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

都道府県別で
45位 大阪府
で吉村市長は 毎年の大阪の成績を
気にされています。

そこで考え付いたのが 教師の評価
そして 学力テストの成績が上がれば
ボーナスを弾むと そんな案を
出されましたが 一蹴り
教育者は これらの案をけりました。
優秀な人間は私学にいくからです。あの学力テストでは私学が参加しないので、上位層で点を稼ぎにくいからです。
実際大学進学率では大阪は全国4位、学力テスト1位の秋田は30位台です。
灘、東大寺、星光、洛南、など超難関の私学に大阪の優秀な子供は通うのです。
吉村市長も学力テストの結果には憤慨してて、教師のボーナスに学力テストの成績を反映する事になります。

経済格差のせいと・・
ではなんのための義務教育と 教える教師は無能なのか。

今日のお昼 テレビで橋下氏も 出演されて
討論を
反論ではありませんが 一位の秋田県の
学校の数が の反論でした。

どうすれば 大阪府の成績が上がるのか・・
いい教師もいれば ・・。
あとは成績の悪い子は卒業後 肉体労働もしなくてはいけない職種にも そうなんですね
みんながエリートなら 国が成り立たなくなると
私個人は そのように思います。

今後この先はAIの 先導になり 頭のいい人は
寝て暮らせる ホリエモンが言ってた。

やはりここで人としての勝組 負け組が
頭角を現す時代になるのかなって・
しかし東大出ていてもタクシーの運転手もいます。
なので 所得の低い親は と そんなお話に
終始 しかし お金持ちは塾へ
どのように違うのでしょうか
だから 市長は ボーナスを出すと・・
教師はお金で 評価は反対と・・。
これなら大阪は いつまでたってもビリー(>_<)

でも 世界で一番生活しやすい都市は 大阪3位
たこ焼き屋いて 億のお金 脱税できるもんね。
十二分食っていけます。
更に アマチュアボクシングの会長にもなれます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ