メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

日本一高いビルから!泡まみれ♪ 

2018年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

先週土曜日はあべのハルカス300へ
あべのハルカス(英: Abeno Harukas)は、大阪市阿倍野区に立地する超高層ビル。2010年(平成22年)1月9日に着工され、2014年(平成26年)3月7日に全面開業した。
2017年現在、日本で最も高いビルであり、日本初のスーパートール(高層ビル・都市居住協議会の基準による300m以上の超高層建築物)でもある。 2017年、グッドデザイン賞を受賞
ビル名称の「ハルカス」は古語の「晴るかす」に由来。『伊勢物語』の「いかで物ごしに対面して、おぼつかなく思ひつめたること、すこしはるかさん」という一節。「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味があり、ビルの上層階から晴れやかな景色を見渡して爽快感を味わえるという思いが込められている。外観デザインはシーザー・ペリが監修。ペリは台湾の台北101やマレーシアのペトロナスツインタワーなど、数々の超高層建築物の設計を務めていた。(ウイキより)

私は初めて♪
16階の専用エレベーターで一気に60階へ
地上300mから360度のパノラマの景色が♪
晴れ晴れ!爽快♪
床がガラス張りの所では・・足がすくむ(>_<)

ハルカス300
https://youtu.be/0ODycdhrBq0

EDGE THE HARUKAS
https://youtu.be/zJ9D1YkNgYY

高層ビル群に囲まれてアーバンの雰囲気に似合う曲と言えば?
Sade(シャーデー)
https://youtu.be/4TYv2PhG89A

スムージーな楽曲が特徴。私はDVDも所蔵♪
シャーデー(Sade)はアフリカのナイジェリア出身のミステリアスな女性シンガーソングライター。
ナイジェリア人の父とイギリス人の母との間に生まれたエキゾティックな美貌と、官能的なハスキー・ボイス。
ロンドンのカレッジでファッション・デザインを学び、その後デザイナーとしてニューヨークのファッションショーにも出展するなど、若いころから音楽に限らず高いセンスを発揮してきた。80年代初めにバンドのメンバーたちと“シャーデー”を結成。85年にアメリカ・デビュー。シングル「スムース・オペレーター」が大ヒットし、あっという間に世界的な人気アーティストに登り詰めた。(ウイキより)

今年春に8年ぶりとなる新曲“Flower of the Universe”のリリック・ビデオを公開。
同楽曲は全米公開のディズニー映画『A Wrinkle in Time』のサウンドトラックに収録。
https://youtu.be/m7b8hitvfoE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

麗様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

麗様
こんにちは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
高所には目隠しプレィで♪
SからMに変身?
多面性の美魔女ですね\(^o^)/
メイドさん♪萌え(#^.^#)
メイドさんのコスプレは大好物(笑)
萌え!萌え♪
妄想します(笑)

ありがとうございました。

2018/08/17 12:22:56

ぎゃー!

麗さん

ピンヒールに鞭で背筋ぴーんの私。
だけど…
高所恐怖症。゚(゚´ω`゚)゚。

「お許しください。ご主人様。。。」
可愛いメイドさんに〜〜変身(*^^*)あはは

2018/08/17 10:01:57

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様 こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
ノーパン喫茶(^_^;)
流行りましたね♪ ノーパンしゃぶしゃぶも\(^o^)/
残念ながら、私はいずれも経験がありませんが?
ナニワの男の遊び場所は多種多様♪
そんな中で驚いたのは!
私が20代後半東京営業所から大阪本社に転勤に。
配属された課で私の歓迎会が催され、2次会は男だけ。
その先輩達に連れて行かれたのは飛田新地。
ここは江戸時代の吉原スタイルの遊郭街。
200軒?の店が連なり、全ての入り口ではライトアップされたモデル級が座り顔見せ。
大勢の男が品定めに通りを行きかう(凄)
指名すると2階の和室で15分勝負♪延長も可能♪
東京にはこのようなスタイルは皆無。
後に嫁や飲み屋のママ、海外の仕事仲間などを車の後部座席に乗せて飛田観光案内もしました。(笑)
皆様は衝撃を受けていた(^_^;)
ハルカス300から徒歩10分で行けます\(^o^)/
会社の先輩は松島新地、18歳から在籍の基地の町、信太山新地へも私を案内。
ありがとうございました。

2018/08/16 20:30:32

阿倍野

ぼてふりさん

かつてノーパン喫茶大流行の時
阿倍野スキャンダル〜男3人で行きました
しかし、超満員で入店できませんでした

阿倍野〜この言葉を聞くと思い出します

2018/08/16 17:48:15

PR







上部へ