メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

2018年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夏休み とんずら計画 第一弾 実行  _・)ぷっ 夕べ モスラ関係4本立て みたけど 最初の 映画 モスラ ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 今見ると まるで 悪徳芸能プロダクションだな〜〜 半面 1960年代当時 核実験が問題になっていたけど それを織り交ぜるとは 環境問題を提起してたな〜〜 次の モスラ対ゴジラも 同じテーマ しかしま〜〜  子悪党は巨悪のパシリで 巨悪は必要悪に 滅ぼされる法則まで 提起するとは 円谷英二さんは色んなことを描くんですな〜〜 円谷さんって 元々戦争当時 国策映画を作った経験があるから そういう事ができるんだろうな 次の ゴジラ対モスラ 90年代に飛んだけど テーマは変わらず 円谷さんの遺志を継いだかな モスラのオマージュっぽい作りがなんとも 次の SOSはモスラ対ゴジラのオマージュ 結局テーマは同じ 環境問題を強く描いてましたな〜〜 環境破壊はぶらも加担したひとりだから偉そうに言えないけど かなり訴えてますな〜〜〜 しかし 世は結局1960年代から変わってないのね 変わったのは形だけで 何も変わってないか でも 金と権力を求め狂うものは滅ぼされ 子悪党は巨悪のパシリ 巨悪は必要悪に滅ぼされる 皮肉だけど 作品にでた悪党の親玉は 結局 ゴジラのしっぽの一振りで終わり モスラだけは 悪党はFBIに撃たれたけど 円谷さんはよく教えてくれる 人の欲が地球を滅ぼすって事か ゴジラは必要悪として現れ 元を断ち 大掃除をするって事か しかし 新文芸坐って 好き 70年代を思わせる レトロなつくり 意図的に天井を汚れたように見せる とこは いかにも   画像は意図的に 横向きに (o ̄ー ̄o) ムフフ レトロさと汚れを出すために でも 撮影室は最新装備みたい 映像はあきらかに リマスターだしね (⌒〜⌒)ニンマリ 時代ですな 天井見たとき カビかと思ったけど 意図的に 汚しいれてるのね これが古い映画館ぽい 雰囲気 映画本もパンフレットの置き方も 70年代そのまんま 子供の頃遊んだ 怪獣人形も 置いてたし (o ̄ー ̄o) ムフフ 夢を見たいときは この映画館が一番ですな オールナイトだったけど 夢見れた 子供の頃のぶらに戻れたしね 夢を見たくなったら この映画館ですな  1970年代を思わせる古い映画館の作り あの時代の天井にカビが生えた薄汚れた雰囲気 それでいて清潔 好き  また 映画が見たくなったら 池袋に足を運ぶか (o ̄ー ̄o) ムフフ 今は 次に始まることに備えて 休養を取る期間 次は亀有 本当は間に 奥多摩カ?高尾行きたいけど 天候が悪すぎ 天体観測ができないから 9月に延期 また亀有探訪して あのあんみつやと お風呂屋 に行かないと オットォ!(・o・ノ)ノ アエラも忘れずに (o ̄ー ̄o) ムフフ 夢の時間はしばし 続く (o ̄ー ̄o) ムフフ 「        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ