メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

エッセイ「文庫本」に挑戦? 

2018年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

月1回の”エッセイの勉強会”は相変わらず続いている
少し古くなったが5月のテーマは「文庫本」である

先月のテーマ”えんぴつ”に続いて”文庫本”も創作イメージが湧かない
出来れば鉛筆は文房具、文庫本は書籍とか少し幅広いテーマなら
なんとか、書きたいことが湧いてきそうなのだが・・

いろいろ頭を悩ませた結果、2年前の船旅で一緒だった方から
送っていただいた”船旅の紀行文”の冊子に触発されたことを
書いてみた



作品を自ら振り返ってみると、エッセイと言うより日記みたいになった
出来れば、もっと紙の本とデジタルの電子本との違い等
自分の考えを表現して、書いた方が良かったと感じている

やはりエッセイには、何かの主張が無いと面白くないですね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ