メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道への車中泊旅(北海道にて2) 

2018年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

羽幌で車中泊の朝
ここ車中泊の1組のご夫婦と女性の1人旅の方に出会い
しばらく歓談。
どちらも軽のハコバンを上手に手を加えていた。
どちらもワンちゃん連れで
車内を見せてもらったが実にうまく工夫していた。

その方たちと別れて羽幌の港に天売焼尻島行きのフェリーを見に行くがなかなかフェリー乗り場につけなくて港付近をウロウロするばかり。
やっと着いたのは
天売焼尻行きフェリーの出航前であった。

今回は利尻礼文行きを予定していたので
ここはフェリーの下見で見送ってまた北に向かう。

次に行ったのは金浦原生花園。
見事なエゾカンゾウの群生をカメラに収める。
高価なレンズを装着した撮り鳥の人が何人もが木道に…
ぼくは警戒してけたたましく鳴くノビタキをゲット。

その後興部に向かう途中で日本最北の水田と
北海道命名の地の標識があったので立ち寄る。
最北の水田は何のことない普通の水田であった。
北海道命名の地は
山中を行く天塩川の蛇行した突端の
何とも淋しい所ににあった。

しばらく風景楽しんだ後
道の駅「興部」に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ