sunao

またね(^_-)-☆ 

2018年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し



「さよなら」という言葉が好きじゃない。

だから、なるべく使わない。


あるサークルで、知り合った男性二人とお食事をした。

四川料理に、お酒も入り楽しかった。

ところが、帰り際、男性のひとりが、いきなり「さよなら」と手だけ高くあげてスタスタ歩いていく。

えっ、つれなくない!?

声を掛けたけど振り向かない。。。そのままでも良かったのだけど---

その、背中がとても寂しそうに見えたので走り寄って問うてみた。

私  「どうしたん??さっきまで楽しくしていたのに、いきなりスッとさよならっていって帰るなんて----」

男性 「悲しくなるから。。。」

私  「悲しくなる-------??」

男性 「そう。名残惜しくて、最後までいると寂しくなる-----もう会えないかも知れないから。さっさと帰ってしまう、この繰り返し。」

私  「そんな寂しいこというの止めようよ。さっきまで楽しく過ごしてたのに!!さよならじゃなく、またね!!で別れようよ。」

男性 「またね----------??」

私  「そう、またね!!」

男性 「------また、会えるの??」

私  「会えるのじゃなく、会うの!!仲間でしょ!!」

男性 「うん、そうだったよね、ゴメン、ゴメン。じゃ、またね!!」

私  「うん、またね!!」


< 人はみな寂しさを抱えながら生きている >
      by    maki



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ