メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

浮き文字”外出中に臨時休業” 

2018年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログは浮き文字で 初めての看板に挑戦しました。文字が多くとても緊張しながら 心を込めてつくりあげました。外出中に臨時休業も続きはこちらを見てね http://minorinoheya.com/article/460895637.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

浮き文字アート

みのりさん

風街さん
 コメントありがとうございます。
写真は丸太に文字を書いて
小さな穴を空けて細い線を使い
機械で焼き切ってから
文字を浮き上がらせています。
 看板は普通の板に文字を書き
同じように焼き切っています。
 簡単そうでむずかしいです。
 *文字を浮き上がれせる時には
裏からボンドを付けています。

2018/08/05 14:23:10

浮き文字

みのりさん

ミルクteaさん
 コメントありがとうございます。
 丸太の浮き文字部屋の入り口に
置くのもかわいいです。
 機械も購入しました。

2018/08/05 14:08:28

どうやって?

さん

今までのみのりさんの作品のパッチワークとは違う、浮き文字のアート・・・
あれは、具体的にどうやって作るのでしょうか?
文字の素材は?看板の素材は?文字の浮き上がらせ方の方法は・・・
美術、工作好きの理系育ち・・性分からか、すごーく気になります(^_^;)

2018/08/05 11:19:33

可愛いです!

さん

浮き文字での看板、可愛いですね!

私まで欲しくなっちゃいました。(≧∀≦) マイルームで部屋の前に飾りたくなります。

丸太と手作りの良さが出ていて温かい気持ちになりますね。

みのりさんは、色々な種類のハンドメイドが出来て羨ましいです。

2018/08/05 10:55:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ