メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

名も知らぬ 同志寄り添い ハーモニー 

2018年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10年くらい歌の会で付き合っているが 多くの方の名前も お住まいも聴いたことが無い
もっとも教わっても 花と女性は好きだが 名前を覚えるのが苦手でもある
下町のうたごえ 誰でもが いつでも参加できるフリー 日程が合う時に来る 都合悪ければ来ない
?

?
参加者もこの方が気楽だろう 連絡もしなくて済むし 会費前納も無い
だから 私には その日ごと 何名集まるのか予測がつかない 
雨や暑さ寒さ 私でも外に出るのが億劫になることがある ましてや最近の酷暑は異常だ
?
一昨日のうたごえ 家を出たらむっとする空気 肺が熱くなるようだった(ちょっとオーバーかな?)
車に器材を乗せるが 車内の異常な暑さ ハンドルを持っても熱い 冷房を入れて数分待つ
うたごえに来られる方たちも 年齢は私に近い 外へ出るより家で冷房の中に居た方が良さそう
?
来ては欲しい 来るのは大変だろう そんな想いが交錯する
でも・・・そんな心配は皆無のような お元気な顔が揃う どこ吹く風の笑顔がいっぱい60名!
私が感心するほど それはそれは活気がある 私がパワーを貰えるわけだ
?


?
嬉しいのと感謝で ピアノを弾く心も身体も弾む 口下手な?私のトークも舌好調になる
そして また 元気を皆さんに分け与える 笑顔は連鎖 エネルギーは循環なんだな
先生が好きよ ファンなんですと誰かが言った 軽くなった心は どこかに舞い上がって行く(笑)
?



?
みんなで歌った35曲
霧の中の少女 高原の旅愁 故郷を離るる歌 古城 湖愁 サーカスの唄
智恵子抄 東京音頭 炭坑節 バイカル湖のほとり 坊がつる賛歌
牧場の朝 村祭り 汽車 虫の声 喜びも悲しみも幾年月 ああ栄冠は君に輝く
?
オールド・ブラック・ジョー みだれ髪 恋の季節 銀座カンカン娘
支那の夜 少年時代 花笠道中 ひばりの渡り鳥だよ 何日君再来 真っ赤な太陽
緑の地平線 山の彼方に ろくでなし 若い二人 うさぎのダンス 
落ち葉しぐれ ソーラン渡り鳥 北の旅人 中国地方の子守唄
?



 
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ