メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

第6回目の釣行は好天でした!! 

2011年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回は好天続きで気温の「グットアップ!」した中で期待一杯出発です。

気分快適に琵琶湖街道をドライブ。5時前には
          朝日もおはようございますと爽やか挨拶です。

 ちょっと車の中からパチリ。



 もう一枚パチリ。



 気分良くおまけにパチリ!!!



青葉繁る夏に向け、季節の変わり目の琵琶湖の湖畔、本当に爽やかです。


途中でしっかり餌を供給し定刻30分前に到着。

釣りの事前準備で確認中に、メインの餌(甘エビ、色付けささみ)の忘れに気づき
  
     「しまった、しまった----どうしよう!?!?」

まあ、いまさら「じたばたするんじゃねえや!」と空元気を出して

     生けエビや団子やイワシのむき身で代替を準備!

時間が来て釣りスタート!!

今回もスタート時は全然だめで前回同様

     「ホンマ、どないなんや、魚はどこ行ったんや!?」
         -------!-------?--------!?
約1時間後あっちこっち・ポツポツのお出ましでした。

毎度の粘りで一匹一匹取り込んでいきました。

     *人間もねばりがでてきました。いや本当に。
     *餌を忘れてもあきらめないなんて成長したんやで!!!

そんな中で前半の釣果は







後半も、暑さに負けず最後まであきらめずにお頑張った。

結果、大ヒラマサは逃がしたものの

 カンパチ1匹、はまちが2匹、鯛は10匹となり

    目標の4種類に、後一種類あれば良かったな!!の結果でした。



帰りは、
   ・40年前の同窓生のKさんとの懇談
   ・知人への配給
   ・卒業他お世話になった皆さんへお配り
してゆっくりと帰宅しました。



暑さもありますが、水温向上で青物も元気で動き出しました。

大物「ヒラマサ」をばらしたのが悔し悔し悔しかったですが
     次のリベンジの目標にしました。


次回は大物の「青物!!!」を狙っていきまっせ!!

ばらしたヒラマサ君、
  次回は負けまへんで!
     よろしくね!!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ