メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「何が何でもやり切る」にはプラス思考が必要です 

2018年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「何が何でもやり切る」にはプラス思考が必要です何かの命題や目標や計画などに対して「できる/大丈夫だ」という思考で自信を高めていくことを「プラス思考」と呼びます。反対に「できない/無理だ」と思考であきらめて意気消沈してしまうことを「マイナス思考」と呼びます。・・・・・・・・人は「うまくいかない時にこそ本性が出る」・・・と思います。うまくいかない時には、自分だけで物事 を考えているとマイナス思考に陥って しまうので、独りきりにならないで他人に教えを乞うたりして環境的にプラス 思考に自分を持っていけるように仕向 けることも大事です。人に頭を下げたり、教えてもらったりすることは別に恥ではありませんし、みっともないことでもありません。知らないのに知ったふりをするほうがよっぽどみっともないし、自分が本当は知らない/できないということがバレたときのほうがよっぽど惨めです。できないからと言って、不貞腐れる必要はないし、イヤイヤ続けるのもかえってうまくありません。方向転換して早くプラス思考に考える自分をつくらなければいけません。何が何でもやり切るにはプラス思考が必要です。今すぐ!にはできないかもしれません。でも、知恵を絞れば何らかの活きる道が見えてきます。見えてくる!・・・と信じるプラス思考が大切です。物事をいつもポジティブに考えてプラス思考で考えていると、まあ何事も何とかなるものだと思います。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ