メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道への車中泊旅(北海道に着くまで) 

2018年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

村上を散策後
また北上して鶴岡と坂田に向かう。

途中で親切なおばはんが
左のブレーキランプ切れてると教えてくれた。
そのままネッツトヨタ探しながら走っていた。
やっと見つけたのは鶴岡についてからだった。
クラゲ水族館を通り越していたが
車の整備の方が大事だと考えてのことだった。
ストップランプが切れてるらしい
と伝えてしばらく待っていたら
切れていないというではないか。
で確認したらきちんと点灯している。

あのおばはんはなんだったんだ〜!
あのまま直接行けば間に合うのはずだったのに
クラゲ水族館には行けなかった。
しかたなく夕方の山居倉庫に向かう。
さすが古くからの海運の町酒田と思わせるものであった。

この夜は道の駅「いろり火の里」で車中泊。
まだ新しくて気持ちがいい。

あくる朝一
鶴岡城址散策してクラゲ水族館に向かう。
その後土門拳記念館に行き
また山居倉庫に行く。

北海道に向かうという目的があるので
まだまだいいところはあるけれど
またまた北上開始であった。


つづく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ