メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

街中散策 

2018年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。風があるので木陰に入ると涼しいくらいでちょうどいいです^^

今日初めて久々に街中散歩をしてきました。
大通公園7丁目までバスで行きそこから急赤煉瓦広場(同町の前)まだぶらぶらと散策広場では上野で人気の台湾祭りが北海道発上陸!ということでどんなものか物好きに見に行ったのですが・・・・^^;;
時間帯が悪かったのかな、札幌の大きなイベントを見慣れているせいかちょっと物足りませんでした^^;;
行った時3人組のJKアイドル?が舞台に出ていました^^

ちょうど昼時、台湾の食でこれだけはというものがないかと店を除いて見たのですが油っぽいものが多くてやめました。
まだ外食の脂っこいものは胃が受け付けないので控えています。

その後地下歩行空間や地下街などをぶらつきバスを数本遅らせてTV塔前からバスで帰ってきました。

というのは昨年テスト的に行ったTV塔でのバンジージャンプで人が飛ぶところを観たいと待ちました^^

次のバスまでに2人飛びました^^
Tvで見ているバンジージャンプとは全く違います、自分も跳べると思いますw

「飛び降りた後に4〜5m付近で自動でブレーキがかかり、スピードを緩めたまま徐々に地面に近づいていきます」
下にクッションがあるところまでスローで降りるようですがわずか数秒くらいで終わります^^
サイトで見れますga
動画がありますが伝わるかな^^
https://sapporo-list.info/sapporo-tvtower-dive/

今日の写真は赤煉瓦広場で行なっている「台日文化交流基金」と「TV塔バアンジー」と「地下街の歩道に貼っているタイル」のコラージュです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ