メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

クレヨンしんちゃん 

2018年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役を務める声優・                                    矢島晶子さんが、番組を降板。
「クレヨンしんちゃん」はアスペルガー症候群だそうだ。                                     エジソン、 アインシュタイン、ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブズ・・・                             天才といわれる人は大抵アスペルガーらしい。
空気よめない、あの鷹揚とした、ものに動じない性格がいい。
私もそうかも。ところで「野原しんのすけ」の名前の由来だが。父親のひろしが生まれる子供に「しんいち・とものり・すぐる・けんた」の4つの名前を考えて紙に記していた。それが、産婦人科へ向かう途中、雨で濡れて、一部が消えてしまった。残っていたのは5文字。「しん」いち・とも「の」り・「す」ぐる・「け」んた で「しんのすけ」になったからだとか。「野原しんいち」だったら、私 ( 牧原伸一 ) と一字違い。それも「野」と「牧」では意味も近い。私は「エンピツしんちゃん」と あだ名されていたっけ。「気にしない、気にしない、おかまいなく」の性格は似てるかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ