メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー日本代表新監督森保一(49) 決定! 

2018年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2020年東京五輪、2022年FIFAW杯カタールを目標として、森保一が日本代表監督に選ばれました。

森保一監督の大まかなプロフィールは、現役時代は広島・京都・仙台・日本代表でプレーし、FIFA W杯ロシア大会は西野JAPANコーチとして指導者の経験をも積んでいます。

日本サッカー協会 田島幸三会長によると「世代交代は待ったなしの時代」二つを兼ね備えている方がよりスムーズにいくメリットがある。一番適しているものだと確信している。」

森保一新監督は「大変な事をやらなければいけない。でも覚悟をもってやれば必ず成し遂げられる。世代交代に関しては、言葉ありきではなくて、やはりこの世界は競争であると思いました。実力がある選手が生き残ってい年代間の融合をしっかり図りつつ新しい日本代表を築き上げていきたい。選手スタッフと共に最高のチームを作り上げたいと思います。」

現役時代も監督時代も新監督は実績があり、コミュニケーションも「日本語」で、言葉の真意まで通じると思います。期待いたしたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ