もも&まさこのブログ

町内会に入って 

2018年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、倉敷の喫茶にいた時、町内会長さんから突然の電話があり
「ごみ袋が届いたので公民館まで取りに来てもらえますか?」と。
それぞれ各自でスーパーで購入しているが「町内会のお金が多く
あるので買いました」とのこと。


近くにいない事を話し、福山に帰ると会長さん宅に行く。
夕方だったので個別に配るのは今朝になった。


町内会に入って3年目、家の並び順に毎年、役員が決まる。
8年も居たのに町内の方々がよくわからないではいけないと思って
自分からお願いし加入させた頂いた。


思った以上に様々な用事があり、それだけに近くの住民がよくわかる。
今までも、お付き合いをしてきたが少し離れた所でも親しみを感じて
挨拶が出来るようになった。
それはよかったなぁ〜と思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ