だるまちゃんとキジムナちゃん 

2018年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


だるまちゃんとキジムナちゃんかこさとし 今年の年初だるまちゃんシリーズのひとつ だるまちゃんの沖縄旅行、今回のおともだちはキジムナちゃん。私のキジムナーのイメージは、植物の根や茎のような髪をしているもうちょっと妖怪っぽい子供(水木先生の影響ありあり)ですが、かこ先生のは褐色の海の子といった雰囲気。ばけものハブが登場したりお話は急展開。 さまざまな文化や人々の暮らしはすばらしいものなのです。今なお苦労のある沖縄へのささやかな謝意と社会的応援の気持ちを贈ったものだそう。 大人になって読む絵本は、作者の気持ちがダイレクトに伝わるものですね。 だるまちゃんとキジムナちゃん (だるまちゃんの絵本)972円Amazon 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ