メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

この猛暑の中 

2018年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




町の祇園祭がありました。
私は商工会女性部の役員として、
女性部のソフトクリームの販売のお手伝い。

今日も最高気温37度!
午後1時〜10時までを三つのブロックに分けて、
5〜6人で担当するのですが、私達三役の三人は
最初から最後までね〜と言われました。

数日前から、猛暑の中、10時間も外で作業したら、死んじゃうんじゃないの?
とすごく憂鬱でしたが、建物の影だった事と風の通り道で
今日は比較的風が吹いていた事と、やり始めたら勢いがついて(笑)
もう暑さなんかどうでもよくなってきた!
矢でも鉄砲でも持って来い!の勢いでやりましたよ〜

でも暑すぎると、クリームより氷の方が食べたくなるもので、
昼間のうちは全然売れませんでした。
日が落ちて、それでも気温は30度はあったと思いますが、徐々に売れ始めました。
それでも目標額には及ばなかったようです。

息子達がみんなで揃って来てくれました。
甘々ばあちゃんは想ちゃんに食べさせて、大満足です!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ