メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

えらいこっちゃ 地獄だぞ 

2018年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


寝不足を補うために4時間ほど寝て13時過ぎに居間に移った。室内がいつものようには冷えていない。温度計の目をやると30.2℃の表示、冷房の設定温度を28℃にしていたのに不思議だ。

フィルターの掃除を試みた。あれこれと設定を変えてみるが、吹き出すのは冷気ではなく生暖かい風だ。室外機は稼働しているようだ。いよいよ寿命かなと観念した。

調べてみると室外機が稼働しているのならガス欠が考えられるとある。室内機はここに住むようになって三代目だが、室外機は冷房機を46年前に設置したままだ。どうしたものかと思案に暮れて...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ