メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

滞在3時間 

2018年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




朝、長野駅で娘と合流し、北陸新幹線‘かがやき’にて東京に向かいます。
目的は東京のおばあちゃんに逢いに行く事です。
上京する約束をした後におばあちゃんの具合が悪くなってしまったので、
今日は本当に顔を見るだけにしようね!と出かけました。

新幹線は東京駅で乗り換えですが、私が
「新しくなった東京駅見た事ないんだよね」と言うと
「せっかくだから見てく?」と娘が言ってくれたので
一旦改札を出て、東京駅の駅舎を見ました。
おお〜〜〜
ニュースで見たのとおんなじだ!(笑)

駅の右手に『KITTE』という日本郵便のビルがあって
大学時代娘がバイトしていたレストランの支店があるので、ここも覗いてみました。

おばあちゃんは、ちょっと弱くなっていましたが、
レストランで一緒にお昼ご飯を食べる事が出来て、色々話も出来て、
私と娘に会えた事をすごく喜んでくれました。
また体調が良くなったら、今度はゆっくり会いに来るからね!と
東京滞在3時間で
私はバスで、娘は新幹線でそれぞれ東京を後にしました。
私がバスに乗ったのは‘バスタ新宿’です。
東京に住んでいた時は、何度も高速バスで実家と行き来していましたが、
その時は南口の地下にある小汚いターミナルだったのに、
四階建ての綺麗なビルで、各地に出るバスが一同に集まったターミナルになっています。
初めて使いました!都会はどんどん変わっているんだなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ