メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

蓮の花 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は珍しく早起きをした。って笑われそうですが、7時起きでした。
この時期、蓮ですよね。
ちょっと車で一っ走りすると、新幹線の橋げたの脇に蓮池があるのです。
白い蓮も咲いていたのです。
すでに9時を回っていて、蓮の花は開きすぎな感じでした。








↓後方は新幹線の橋桁



全体に開きすぎかな
蓮は早起きだから・・・



野菜の最盛期で実家やご近所から頻繁に野菜が届きます。
毎日、ナス料理、キュウリ揉み、酢の物、ヌカ漬け・・・
ミニトマトはドライトマトにして、オリーブオイルや調味料と共に漬け込みました。
食べるのはあっという間ですが、ここまでにするには手間暇かかっています。
有難く頂戴しています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ