メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

京都の旅 四季の写真集

御霊神社(上御霊神社) 御霊祭2 

2011年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後1時前牛にひかれた御所車が可愛い稚児の先導で出発していよいよ神輿の出発です、氏子地域を代表する小山郷・今出川口・末広会の3基の大神輿が担ぎ手の勇壮な「ホイト!ホイト!・・・」と言う掛け声で南門を出て氏子地域の巡行に出て行きました。
至近距離ではすごい迫力で写真も思うように撮れませんでした。
 私は時間が無くて出発だけ見ましたが神輿はそれぞれの氏子エリアを巡り夕刻に合流して京都御所に参内する・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ