メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

FIFA2018ロシア大会ベルギー(3位)対ブラジル(2位)2―1で辛勝 

2018年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が日本が善戦したベルギーは、ルカク(190センチ 94キロ)、アザール、デ・ブライネを擁する無敗のチーム それに対するネイマールを主体としたブラジルは守備も充実したチーム作りで優勝候補です。

前半13分 CKでデ・ブライネがポスト・ニアを狙って蹴られたボールを、ブラジルの守備が重なって結局フェルナンジーニョの肩?に当たって そのままゴールに吸い込まれまれました。(オゥンゴール)

前半31分 ルカクがインターセプトし自らドリブリで持ち込み デ・ブライネがパスを受け右足の見事なミドルシュートを放ち、ゴールネットに突き刺さり2点目 断然有利な試合運びとなりました。

サッカーの2―0は勝つためには難しいスコアーで、わが日本も経験していることですが、1点取られ 更に1点加点されて同点 そして1点加えられて2―3で逆転負けした様に、次の1点 即ち3点目が必要となります。(ここではベルギー)

後半に入って殆どブラジルが選手を交代させてネイマールを中心に仕掛けてまずは1点をと猛攻が続きます。

後半31分コウチーニョが浮き球のスルーパスをエリア内に送り、飛び込んできたアウグストがヘッドで合わせてゴールネット揺らしました。

ベルギーのGKクルトワのファインセーブにより加点出来ずに敗戦となる。ベルギーの守備陣は波状的なネイマールが仕掛ける攻撃を耐え忍んで勝利を掴みました。(アザールの攻守にわたる頭脳的な時間の使い方)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ