メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

何歳に見えます? 

2018年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

自分からは、なかなか人に聞けない!
何歳ですかと聞かれたら、少し間をおいて・・・
当年取って(10年)・・・なんて冗談をを言うか?
何歳に見えますか?
などと、まごまご・・・

本音は5歳ほど若く言われたい、見て欲しい

早く大人に見られたかった時代もありました。
落ち着いた人に見られたい時代もありました。
若く見られたい時とそこそこに見られたい時もありました。
段々歳をとってくると、どちらでもいい時や私の歳を正確に覚えて欲しい時期!
時と場合によって、都合のいい方に見て欲しい時!
年齢相当で、敬って欲しい時期!
年寄り扱いではなく、優しくしてほしい時期・・・
今現在は、若く見られたい時期かな

要は、どのように見られたいかを本人が考えてるだけでしょう。
10歳も若く見られたら・・・

バカにするな!
バカにするなと言いながら(ほくそえむ)
一体どっちにどれくらい見て欲しい?
時には、自分でも分かりません。

若く見られる方が、相対的にいいかも
骨年齢、体力年齢、筋力年齢・・・年齢寄り若い方が健康の様ですね!
本当かどうかは分かりませんが・・・

元気ですね!
と聞かれると、貴方はどう答えます!

1.そうでもありません・・・なんて言いながら・・
2.おかげさまで・・・
3.あと何年持つやら・・・

一番いい答えは・・・
「頑張って元気になってます」かな?

日本サッカー頑張ったけど・・・
ご苦労様!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ